◆小さな会社☆儲けのルール

e0039513_1215086      動画事例集

目次

アマゾンレビューはコチラ 小さな会社の動画・事例はコチラ   もくじ 押し売り宣言!   ◆プロローグ ☆社長にはだれでもなれるけど・・・   「社長」には誰でもなれる 独立後10年続くのは […]

はじめに

序 章 by  竹田陽一(ランチェスター経営・代表)   ◎「社長」には誰でもなれる   大企業に就職し、部長や支店長、果ては取締役や社長になるのはとても難しいことです。実力に加え、派閥や上司に対する […]

基本戦略

第1章 小さな会社が成功するために ~弱者の基本戦略~   ◎あなたの経営目的はコレだ!   <会社は粗利益で生きている>   いまからなにかをしようとする場合、まずは目的を明らかにしなくて […]

ランチェスター戦略

◎勝つための「戦略」と「戦術」を知ろう   どうすれば戦いに勝てるかを世界で最初に研究したのは、戦いの盛んだった古代ギリシャです。ギリシャでは「将軍の術と兵士の術を高めれば戦いに勝てるはずだ」という結論に達し、 […]

どこでやるか?地域戦略

第3章 成功する事業エリアの選び方 ~弱者のエリア戦略~   ◎「商品戦略」よりも重要な「エリア戦略」   前章の「商品戦略」では、弱者であるあなたが成功する天職の見つけ方や、強者・大企業に勝つ商品の […]

誰を相手にするか?客層戦略

第4章 成功する客層の選び方 ~弱者の客層対策~     ◎売る相手を絞る   商品と営業エリアが決まったら、その次に考えることは「だれに」売るのか。これが客層対策です。 会社に売る場合と、 […]

どう売るか?営業戦略

第5章 成功するお客探し ~弱者の営業戦略~     ◎様々な営業方法   一口に営業といっても、業界や商品によって全然違います。学校を卒業して1社しか経験がない場合は意外に気づきませんが、 […]

リピート客の作り方・顧客維持戦略

第6章 成功するお客の育て方 ~弱者の顧客戦略~     ◎お客とのコミュニケーション能力を高める   商売、経営をしていれば必ずお客と接することになります。 電話を受ける、訪問して名刺を渡 […]

人生の成功とは?時間戦略

第7章 成功する為には長時間労働が不可欠 ~弱者の時間戦略~     ◎世の中はお金か、人間性か   孔子のお弟子さんが、孔子に質問したんだそうです。 弟子「世の中にはお金はもっているけど、 […]
RETURN TOP

著書

おすすめカテゴリー記事